記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入選に選ばれました


第7回ビュアルアート大賞(V.A.A.D)に応募した結果、
この度入選を頂きました。

VAAD.jpg


 結果発表ページ (リンク切れになってましたらすみません)

最優秀賞 1作品
優秀賞 2作品
プロスペクト賞 4点
審査委員賞 4作品
入選 20作品

-----------------

応募資格が30歳までなので、年齢がギリギリでの応募となりました。

以前から知っていたコンテストだったのですが、
自信がなかったり期日を逃したりでなかなか応募する機会がなく、
今回ようやく応募することができたコンテストでした。


コンセプトは「マリア」。だけど世界中の普遍的な女性、一般の女性をモチーフにしています。
穴の空いた布からのぞき女性は聖母の可能性へと変わり、永遠の一時を映し出す。

イメージでは、フェルメールの青いターバンの少女があったのかもしれません。
ずっとその一瞬を自分が生きている間、画面は永遠の一瞬を映し出して輝いている。


私の今回の作品も、女性はふとした時に聖母像をあらわにし、また自分もそうであったりする。
それが「絵」という表面に映し出す行為と似ています。一瞬を紙やキャンバスに叩き込む。

そして絵は人の一生の中で瞬間の生命を与えられる。儚い、人の一生と生命。
心理学での太母(グレートマザー)、キリスト教のマリア、全ての母。

私にとってマリアは大事なテーマでもあります。


この度、大変嬉しく励みになりました。
関連記事

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。