記事一覧

個展が無事終了しました


個展が無事終了いたしました。

お越しいただいた皆様、お世話になりました忘我亭さま、
ギャラリーにお花を贈ってくださいましたけんいちさん、
DMを置いて頂きましたPnuts cookieさま、floatさま

心から御礼申し上げます。有難うございました。


13.jpg

個展展示作品 「聖母」 2014制作  自宅撮影



今回、初の個展でしたが、作品の搬入までは落ち着かない日が続きました。

作品制作は、自分の中で体験したことのない今までない苦痛と戦わなければなりませんでした。
何かを生み出す、創りだす苦しさとエネルギーは心身を蝕む感覚です。


ギャラリーから楽しむように仰ってくださいましたが、
まだ無力な私にはなかなか難しく、コントロールできない自分に失望感が隠せませんでした。

もしかしたら私の無力さによってギャラリーにお越しいただいた方々に喜んでもらえないんじゃないか・・
そんな感情と責任感、自分の納得のいく表現が紙の上についてこれるか、葛藤が続きました。


私が絵というものを創りだす明確な理由はまだはっきりとはわかりません。
好きだから、という理由も浮かんでこないのです。

ですが、自分にとっての表現であること、絵によって世界が広がること、
コミュニケーションがとれるということなど、描いていることによって気付かされることも多々あります。


今後も悩み続けるかもしれません。それがまた次の成長へと繋がるのではないか、ということが
唯一の希望です。

今後も紆余屈折しながら進んでゆきたくおもいます。


追記

個展に展示した作品4点が売却済となりました。


鈴木匠子
関連記事

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ