記事一覧



怪獣 イラストコンクール


富山県立近代美術館で「成田亨 美術/怪獣/特撮 ウルトラマン創造の原点」が開催されるらしく、
それを記念に怪獣イラストコンクールが開催されていたのを最近知り
2点ハガキサイズの紙に描いてみました。


最優秀賞はイラストを元にした怪獣像が贈られるそうです。

入賞以外の応募作品は展覧会会期中に美術館のエントランスに展示されるようなので
それが魅力的だったのでぜひ参加しようと思いました。

コンクール締切は、7月18日(金) でした。


● 富山県立近代美術館


P6290031.jpg

↑ 名前はナメタール星人てとこでしょうか; 
RPGだったら最初に出てくるようなレベル15くらいの敵 笑
目ん玉のとこウルトラマンに蹴り入れられてダーっと倒れるのがオチです


P6290032.jpg

↑ これは・・ネオダダで 笑 そこそこ強い敵に仕上がったような気がします
レベル30から50の間に出現する感じの敵です。体が硬い何かで覆われていて
体のどこかに核があるんでしょうね、そこをスペシウム光線で狙われて終わるであろう怪獣です


特撮は今まで見たことがないです。怪獣も描いてると妖怪とか悪魔になりやすく、
なんとか描き上げたのが上の2点です; 自分にとって怪獣は難しいことに気がつきました。

成田亨さんの怪獣を画像検索したら凄くいい感じで、
思わずアマゾンで絶版になっているという成田亨画集をリストに入れてしまった;

昔のちょっとベタな感じの怪獣がなんだか新鮮に見えました。


今後も興味のあるコンクールに参加していきたいです。
関連記事

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ
