記事一覧

ウッドバーニング ワシ


ヒノキの板にウッドバーニングでワシを描いてみました。

P6090058.jpg
 
↑ ハガキサイズほどです。サンダでやすりがけをしてから制作に入ります。

サンダでのやすりがけは初めてでしたが、研磨がまだまだ甘かったです。
サンドペーパーも、もっと仕上げ用や細かいのから荒いのまで揃えないといけなかったのですが、
まだまだ勉強不足でした。


P6100075.jpg

↑ フリー写真素材で、描きたい素材をコピー用紙に印刷しました。

モノクロにすると、どこを描いていいかわかりやすくなります。


P6100059.jpg

↑ シャーペンで下描きしています


P6090079.jpg

↑ ハッコーのマイペンを使って描きます

他にもペン先が売っているのですが、今使ってるのはベーシックなペン先だけです


P6100060.jpg

↑ 横にして幅の広い面を描いています。こういう時はやはり幅広のペン先が必要ですね


P6100063.jpg

P6100065.jpg

washi.jpg

↑ 完成


使ってるウッドバーニングの商品名がマイペンというだけあって、茶色のペンで描いている感覚がします。

ただ付属のベーシックなペン先だけでは、やはり表現に限界があるな、と思いました。
楽しかったのでまた制作してみたいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ