記事一覧



広島の滞在を終えて


10月10日に宮城県仙台市のパトナホールで開催されるTae-chuコンサートで、

Taeさんとの共作絵本の読み聞かせが行われます。

・ Tae-chu ホームページ


その絵本のイラストを制作するために、約2ヵ月間ほど広島に滞在をしていました。

絵本はスクリーンに映し出されるので、パワーポイントで文字や絵の動きもつけ、
プログラムを担当をする者と一緒に無事作品を完成させ、先日千葉へ戻ってきました。


ロゴのアニメーションも作ったり、
途中まで仕上げていた絵が納得できず新たに一から描き直したりと
苦戦続きでしたが、また一つ課題を乗り越えることができました。


いろんな場所にも行ってきました

P9120330.jpg

↑ 宮島の鳥居 宮島へは行かなかった・・


genbakudomu.jpg

↑ 原爆ドーム 螺旋階段がぐにゃっと曲がっていました


P7190085.jpg

↑ 奥田元栄・小由女美術館 ちょうど島田ゆかさんの絵本原画展が開催しており、勉強になりました


P7200087.jpg

↑ 広島市植物公園のベゴニア温室 園内がほぼ貸し切り状態・・

山の奥のほうへ行ってしまい蚊に刺されまくりました


jihanki.jpg

↑ 自販機フェチとしては欠かせない自販機ばかりのエリア 

深夜車で出発して真っ暗な道を数時間かけて行ってきたのですが、
真っ暗の中からサンサンと光を放つ自販機コーナーの光景が出てきた時は
なんだかオアシスのように見えました。

うどんとラーメンの自販機はレアなので、早速買ったら器が果てしなく熱く
一緒に来た者が「火傷しそうになった!」と烈火のごとく怒りそのまま喧嘩になる始末・・


P8080265.jpg

↑ 闇夜の中にうっすら浮かび上がる手描き感満載の、やたら舌の長い少女がめちゃくちゃ怖かったです


制作は大変でしたが、良い思い出になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ
