記事一覧

Tae-chuコンサートへ行ってきました

10月10日、仙台の宮城野区文化センターコンサートホールで開催された、
Tae-chuコンサートへ行ってきました。

Tae-chu ホームページ
http://tae-chu.jp/


ボーカルのTaeさんと一緒に絵本を作る機会をいただきまして、
数か月間、絵本のイラスト制作に力を入れてきました。

その絵本がこの度コンサートで上映されまして、未だにその時の感動が鮮明によみがえってきます。


スクリーンに絵本が映し出され、Taeさんの朗読にヨースケさんの演奏。

両親と絵本のプログラム担当の者と一緒に会場で見ましたが、
感動してしばらく涙が出てきました。絵本のイラスト制作ではかなり煮詰まってしまったり
絵のことで悩みが強かった時期でもあったので、今回このような形で発表させていただき、
無事に上映されて大変嬉しかったです。


20151010.jpg

↑ コンサート後の会場 

演奏はフルバンドで、やっぱり生演奏はいいなぁ、としみじみ思いました。
歌もとても綺麗で、途中歌に心打たれて何度か泣いてました。
わかることも多くなってきたからなのか、最近特に涙もろくなってます。


20151016.jpg

↑ 今回制作した絵本のタイトルは、「おじいちゃんは魔法使い」

おじいさんと少年の、心温まるストーリーです。
印刷所に注文して、配布用に何冊か作った絵本です。(大きさは文庫サイズ)
また作ろうと思います。


01-01_02_350-M.jpg

12_test01_350.jpg


コンサート後は握手していただいたり写真を撮らせてもらったりしましたが、
最近私は肥満気味なもので、写真見たら何か肉じゅばんでも付けてるのかって我ながら思いました。
机にばかり向かってるからだなあ。

また機会があればいろいろと絵本をつくってみたいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ