記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス42/絵本


今回のデザインフェスタでは、こちらの絵本を販売する予定です。(文庫本サイズ 1冊500円)


20151016_20151115080357a97.jpg


この「おじいちゃんは魔法使い」の絵本は、歌手のTaeさん(Tae-chu)と一緒に制作した絵本で、
10月のTae-chuコンサートにて上映された絵本です。

上映後、有難くも絵本希望の方々がいらっしゃったようで、
Taeさんの歌のイベント会場でも絵本の販売をされたとのことです。なんとも感慨深い思いです。

Tae-chu ホームページ 
http://tae-chu.jp/



sample_201511150803316bf.jpg


ちなみに上のイラストは、絵本に使う予定だったボツ絵のうちの1枚です。


はじめは全体を通して絵本らしい人物メインの絵だったのですが、
絵本は当日スクリーンに上映される予定だったので、初めてストーリーと絵を見る方々の状況を踏まえて
なるべく余計な情報を絵で語らないようにし、改めた結果、最終的に絵は極力シンプルとなりました。

シンプルに象徴だけを残したような絵が、逆に本来自分の表現したい、目指したい絵というのもあり
この共作絵本制作が、今後に大きく繋がるきっかけと言える制作だったと実感しています。

絵本だけでなく、これから表現について緻密に向き合うことが多くなりそうです。


東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタVOL.42に、
父と一緒に「鈴木家」の作家名で親子で参加します。


デザインフェスタVOL.42 参加日


2015.11.21 (土)
11:00-19:00
東京ビッグサイト

ブース名:鈴木家
ブースナンバー:K-279 (4階です)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ

ウェブショップ

プロフィール

鈴木匠子

Author:鈴木匠子
Suzuki Shoko

画家・イラストレーター
千葉在住 

アクリル・透明水彩・ペンなどのアナログ制作をメインに、
デジタルも使用しています。

twitter
facebook
contact

リンク/作品を載せているサイト

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索

ご注意

※当ブログ内の画像、文章の無断使用・転載を禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

ブログランキング

QRCODE

QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。